2017年5月3日水曜日

人気 韓国 ドラマ「太陽の末裔」、「Asian TV Awards」最優秀ドラマ賞受賞

俳優ソン·ジュンギと&ソン·ヘギョ主演人気 韓国 ドラマ「太陽の末裔」が、「Asian TV Awards」で「最優秀ドラマ賞」を受賞した。

 KBS 2TVの人気 韓国 ドラマ「太陽の末裔」は、2日、シンガポールのサンテックコンベンションセンターで開かれた「第21回Asian TV Awards」の授賞式で、他の候補作を抑えて最優秀ドラマ賞を受賞した。


 16部作で放送された韓国 ドラマ dvd 販売「太陽の末裔」は、最高視聴率38.8%を記録してシンドローム級の人気を巻き起こし、放送期間中、大きな話題を集めた2016年最高の話題作だ。また、中国での同時放映を始め、世界各国に輸出され、韓国を越えて韓流の熱い風を吹かせたという評価を受けた。

一方、同時間帯放送された「2016 SBS 演技大賞」1部は7.2%、2部は6.4%の視聴率を、MBC「歌謡大祭典」1部は5.9%、2部は5.1%の視聴率を記録した。

 「Asian TV Awards」は、1996年に始まって毎年シンガポールで開催されるテレビ関連の授賞式で、ことしは41の部門にわたって最高賞を授賞した。

0 件のコメント:

コメントを投稿